2014年08月08日

パン作りサークルと育児。

前のブログはコチラ↓
http://hapi53.eshizuoka.jp/e1345319.html

話題が少し変わるので改めて。。。

娘がずーっと楽しみにしていたサークル日。
なぜなら幼稚園行ってるときは私と息子が参加していて、自分も行きたいと言っていたから夏休みにやるときねと話していたのです。


私を独占できるものだからめーっちゃテンション高くて嬉しそう♡


今日作ったのはピザ!

まぜまぜ♪コネコネ♪盛り付け…
一緒にやりました。


楽しそうでしょ?
楽しいんです!私も娘も。

恥ずかしがり屋の人見知りな娘でも作業してるうちに慣れてくるみたい。

私はママさんと話せるのが楽しくて。

同じテーブルでやったママ友さんが疲れが溜まりに玉っているようで第一声が
もう、朝から爆発しちゃってさーでした。

とりあえず話を聞こうと聞いてると
自ら少し距離置かなきゃダメかも。と。物にあたってしまうと。そしてお子さんのどもりが気になる、周りからも言われると。

まずは私もそんな時期があったので共感し、
何気なくベビーマッサージの話をして、今自分が資格取得めざしてること、教室やるという話をして…やってみるとまた違うと思うよと言ってみました。


作業しながらなのでじっくり話せなかったけど…。


そうこうしてるとお子さんがいろんなものを触り始め…材料の入ったものをひっくり返してしまい…
さらにはピザ生地まで落としてしまい…

お母さんはもうブチっとキレ…いやキレるどころか涙して部屋を出ていってしまいました。

同じテーブルにいながら何にもしてあげられなかった…
なんて声かけたらよかったのか…
どう接してあげればよかったのか…


なんかすごく心配。

朝からおうちで爆発してきてサークルでも。
お母さんだって人間だもんね。そんな日もあるよね。


まだまだ私ごときがアドバイスしてあげられる立場ではないけど…教室開いたときにそういうちょっぴりお疲れのお母さんの話を聞いてあげられたらいいなと思った1日でした。
聞いてあげるだけでも少しラクな気持ちになれますよね。



さてさて息子ですがやはりあのあと熱が上がってしまい38.6℃。
それでもお昼ごはんもちゃんと食べ、ゼリーもたいらげました。

暑い中の熱はつらそう
でも今は熱と闘って免疫力つけようとしてる最中!
そう思って様子を見つつ応援!


がんばれ!がんばれ!

娘のときのこと思い出しました。娘も1歳になるまでに3回の高熱を出してます。一度目はアデノウイルス、二度目は風邪、三度目はなんとお誕生日の1週間前に突発。しかも当日に発疹(^_^;
その後は強くなったものであまり熱を出すことがありません。

だから息子よ、がんばるのだ!
母ちゃん、ずっとそばでお世話するからね。

  • LINEで送る


Posted by Mommying大石 at 17:02│Comments(2)
この記事へのコメント
きっといっぱいいっぱいになってしまっていたんですね(T^T)
ほんの少し話を聞いてもらえるだけで違いますもんね!

息子君頑張って戦ってますね٩(ˊᗜˋ*)و
お熱早く治りますように(´・ω・`;)
お大事にしてください!
Posted by Mommying研修生山内 at 2014年08月08日 22:57
山内さん★
ありがとう!
37度台まで下がってるよ。
Posted by Mommying大石Mommying大石 at 2014年08月09日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン作りサークルと育児。
    コメント(2)