2014年11月10日

予防接種VS息子。

*◦º*º◦*◦º*º◦*◦º*º◦*◦º*º◦*
  こんにちは!
 寝違えたのか首から肩が痛い!
 インターン教室に向けて準備中!
 Mommying大石です。
*◦º*º◦*◦º*º◦*◦º*º◦*◦º*º◦*

インフルエンザの予防接種そろそろうたなきゃなぁ…と思いつつ、息子が風邪ひいたりしてうてず(^_^;

今朝の様子見て予約入れるか決めようと思ってました。
鼻水もだいぶいい感じ。お熱はない。元気いっぱい。



食欲もある!ひとりで半分も食べてしまいました(笑)


よし!電話しよう!
電話すると今日でもいいとのこと。
娘を幼稚園に送ってから即行ってきました。

ほんとは娘も一緒にいるときがよかったけど…午後になると息子が眠くなるし、それによって体温上がってしまうし、なかなか寝ぐずりの時間になってしまうので息子だけ先に済ませてきました。

娘は降園後連れてって私も一緒にうってもらおう。
義母さん、午後は予定ないっていうし息子置いて行こう。


島田でインフル出たとも聞いたしそろそろね。
子どもは2回うたなきゃなんないし。

そんな風に思ってる私ですが子どもの頃インフルエンザの予防接種はうったことないんです。妊娠したときに初めてうったくらい。それでもかかったことないです。

が母となった今ではやっぱり心配で。。。

特に息子はまだ1歳だし、娘が幼稚園からもらってくればうつること間違いナシ。
重症化を防ぐためにはうっておこうと。


しかし…


出費がイタい(>_<)


息子→2000×2
娘→2000+3000


ま、重症化を防ぐため。そう思って。。。。




今日は月曜日で病院混んでました。だんだん飽きてきた息子ですがなんとか呼ばれ…聴診器をあてられると泣きました。そして何をされるか察知したようで注射器登場すると足をバタバタして暴れる!

先生には笑って「もう諦めなさい」なんて言われ(笑)
いざうたれると案外すぐ泣きやみました。
この子、うつ前がダメみたい。
白衣恐怖症かしら?

確か娘はそういうことはなかったな。1歳過ぎてからの注射では泣いたことないんですよ。

姉弟でもやっぱり違いますね。

2週間くらいあけて2回目をうちます。
それまで体調崩しませんように。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
浜岡原子力館
竹馬
お盆も終わり
あー夏休み!
初めての…
園活?保活?
同じカテゴリー(日常)の記事
 手術 (2017-01-17 22:44)
 浜岡原子力館 (2016-09-13 12:52)
 竹馬 (2016-08-25 21:57)
 お盆も終わり (2016-08-16 22:16)
 あー夏休み! (2016-08-03 21:18)
 初めての… (2016-07-24 14:53)

Posted by Mommying大石 at 11:43│Comments(2)日常
この記事へのコメント
うちも白衣恐怖症ですΣ(・□・;)
見ただけでありえない位大泣きです。。。インフルエンザ忘れてました。。私も電話しなくてはΣ(・□・;)
Posted by mommying角谷 at 2014年11月11日 00:22
にゃえ先生☆
だんだんわかるようになってきたってことだけどあまり暴れたり泣かれると…ね…(^ω^;);););)
まだ水疱瘡もあるし、まだまだ落ち着けないです
Posted by Mommying大石Mommying大石 at 2014年11月11日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予防接種VS息子。
    コメント(2)