2014年11月19日

インターン教室☆

❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀

こんばんは!
縄跳びで二重跳びを何年ぶりかに
やったら身体の重みを感じました。
(((;°▽°))痩せなきゃ。。。
Mommying大石です。

❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀*:;;;:*❀




今日はついに!




つ、い、にー!


インターン教室

でした。



会場入りするとめちゃくちゃ緊張し始めて口から心臓飛び出そうな感じでした。


代表に魔法をかけてもらい、いよいよ始まり始まり~。
今日はお客様でなく、Mommyingの本部の方、ママ先生、研修生の皆さんにご協力いただきましたよ。


まずは新規様にさせてもらう説明から。
緊張して口が渇いてカラカラ
途中声がかれたり(;´Д`)

なんとか終えたものの時間オーバー。。。


そして自己紹介。
前日までどんな風にやったらひと味違った感じになるか考えていました。


今日は小道具を使い、レポーター風にインタビューしてみました。



お子様にも人気♪今までにない突拍子もない感じにしてみたので皆さんも笑ってくれました。



そのあと…ここも何やるか悩みましたが
○○○タイムにしてみました。




これ、わりと好評でしたね。
私のミスもありましたが(笑)
笑いありで盛り上がってきました。


そしていよいよメインのタッチケア(ベビマ)


まずは今日の一番お兄ちゃん、3歳のRクン♡


ママととっても楽しそうにやってる笑い声が聞こえてきたよ♪


お次は一番小さな6か月のSクン♡


ママと見つめ合ってたっぷりオキシトシン注入できたかな?



お次はマイクが気に入ったYクン♡


ママと追いかけっこしながらのマッサージ楽しかったね♪


続きまして…紅一点、かわいい女の子Iチャン♡



こちらも元気いっぱい動き回ってたけどママが追いかけてくれたり、インタビューしながらのマッサージ楽しかったね♡


お次は…お目目クリクリ♪Iクン♡


ママのお顔が近くてじーっくりアイコンタクト♡
終わったあとゴローンとしてウトウト。気持ちよかったね♪


お次はぬいぐるみを抱いてねんね♪Hクン♡


ママがほっぺにちゅ♡今日はねぇねいなくてママ独り占め。たーっぷりオキシトシン注入してもらったね。Hクンも終わったあとねんねしてたね。


最後は読み聞かせタイム。
あのお歌を歌ってつかみはOK♪
子どもに人気のあのキャラクターの紙芝居をセレクト!
2つ持参しててその場の感じでどっちにするか決めました。




今まではお人形相手だったり、子どもたち相手にしかやったことなかったけど実際こうして何組かを見ながらやるっていろんな子がいるし、間の取り方や進め方、各部位の時間配分など難しいなと実感しました。


終わったあと皆さんにアドバイスや感想などを聞かせてもらいました。反省点など今後の教室作りに活かして行きたいと思います。

すごく緊張して途中頭が真っ白になったりもしました。なのに…皆さん、あたたかく見守っていただいて。
楽しかった。大石らしい人柄の出た教室だった。などうれしいお言葉たくさんいただきました。

これはこのままでこれからも私らしい教室にできたらと思います。






そしてそして…おうちに帰ってからこれまたうれしいメールをいただきました。

☆息子、まだ寝てます。そろそろ3時間。こんなに昼寝したの久々です。
☆いつもはパイパイないと寝ないのに抱っこしてトントンしたらすぐ寝ちゃいました。
☆昨日出なかったウンチも出たし、お昼寝もびっくりの2時間半くらい。何よりすごくご機嫌で私も嬉しくなっちゃいます。



こーんなにうれしい報告いただきましたよ。
これ、私の宝物です!
読み返すだけで涙しちゃいます。





牧之原地区の皆さんお待たせしました!

来月から教室やりますよぉ♪
日時が決まり次第また発表しますので乞うご期待♪




「うちの子、じっとしてられないけどそれでもいいの?」なんて思ってる方いませんか?


いいんです(・∀・)b

やる体勢に決まりはありませーん。

こんな風に

動き回っていても大丈夫!
追いかけっこしながらやるの楽しいですよ♡
お子さんもママがこんなに追いかけてきてくれる♪とうれしいはず。



なので3歳くらいまでOKなんです。
ぜひ遊びにきてくださいね♪






♡♡♡Special Thanks♡♡♡


Mommying本部

代表
http://mommying.hamazo.tv/

長谷川トミー先生(MSS理事Mommyingリーダー)
http://mommyinghasegawa.hamazo.tv/

山﨑先生(MSS協会理事 心育担当 カラーリスト)
http://mommyingyamazaki.hamazo.tv/

宮武まいまい先生(Mommying本部&掛川支部担当)
http://mommyingmiyatake.hamazo.tv/

尾崎先生(Mommying本部&袋井支部担当)
http://mommyingozaki.hamazo.tv/

植田先生(ただいま育休中♡ブログは更新中)
http://mommyingueta.hamazo.tv/

松本先生(Mommying掛川)
http://mommyingmatsumoto.hamazo.tv/

矢部よっち先生(Mommying菊川)
http://mommyingyabe.hamazo.tv/



Mommyingママ先生

角谷にゃえ先生(Mommying御前崎)
http://mommyingkakutani.hamazo.tv/


山内なーこ先生(Mommying磐田)
http://mommyingyamauchi.hamazo.tv/



Mommying研修生

掛川ベビーマッサージ☆中林
http://mommyingnakabayashi.hamazo.tv/

菊川ベビーマッサージ☆中山
http://mommyingnakayama.hamazo.tv/

磐田ベビーマッサージ☆斉藤
http://mommyingsaito.hamazo.tv/

菊川ベビーマッサージ☆馬場
http://mommyingbaba.hamazo.tv/

袋井ベビーマッサージ☆原田
http://mommyingharada.hamazo.tv/

菊川ベビーマッサージ☆三上
http://mommyingmikami.hamazo.tv/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
来月のお知らせ
12月・1月の予定。
11月のお知らせ。
秋。。。
9/29ベビーマッサージサークル
10月の予定☆
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 来月のお知らせ (2017-01-14 09:50)
 12月・1月の予定。 (2016-11-22 11:55)
 おしらせ。 (2016-11-08 16:07)
 11月のお知らせ。 (2016-10-27 12:05)
 秋。。。 (2016-10-16 06:31)
 9/29ベビーマッサージサークル (2016-09-30 11:04)

Posted by Mommying大石 at 22:05│Comments(2)ベビーマッサージ
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
ブログ読んで、
『紅一点?…た、たしかにーΣ(o''д''o)ハッ!!』
となりました(笑)
娘だけど…もはや小僧です(笑)
Posted by Mommying山内 at 2014年11月21日 00:02
なーこ先生☆
こちらこそ♪
私も書いててん?女の子1人じゃん!って思いましたよ(笑)
Posted by Mommying大石Mommying大石 at 2014年11月21日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターン教室☆
    コメント(2)