2015年02月03日

牧之原教室。

こんばんは♪
今日は節分。恵方巻食べましたかぁ?
豆まきやりましたかぁ?
我が家の夕飯は恵方巻と大根の煮物です(♡˙︶˙♡)
牧之原でタッチケア教室開催中!
Mommying大石です。


♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡

今日は般若寺さんにてタッチケア教室でした♪


般若寺さんの御厚意でストーブを用意していただきました。
ありがとうございました♪




今日の参加者は2組。

まずは自己紹介。
お題はもうすぐバレンタイン♡ということで今年の予定を聞いてみました。
お2人とも買う、もう買ってある
とのこと!

私はどうしようかなぁ?!



そして…そのあとは今日は心理テストやっちゃいました♪

女子は心理テスト好きですよね♡


それからちびっこさんタイムには手遊びを♪
図書館で本を借りてきてちょっと工作したものを使って♪
折り紙シアターというものをやってみましたよ。


すごーい!なんていう声も聞けました!でもちょっと小さかったので新しく作り直します(; 'ω')






そしていよいよタッチケア♡
今日は2人とも1歳。動くのが楽しくなってくる年頃なので先日学んだキッズ編を組み込んでコーディネート。



まずはお久しぶり!Kちゃん。
すっかりあんよが上手になってました。ニコニコ笑顔がかわいかった♡



今日はゴロンしてやってたね。ママの愛情たっぷりで気持ちよさそう♡うっとり♡


お次はAちゃん。
お部屋に来た時、手を挙げてご挨拶♪おしゃべりも上手でかわいい♡



おすわりやたっちしてのタッチケア。ママが合わせてくれて愛情伝わってたね♡みんなのお鼻を触ってたよ。
最近お鼻がわかるようになったんだって。


1歳くらいってあんよマスターして動くのが楽しい時期。
その子の動きに合わせてやってあげることで信頼関係が強くなるし、そうすることで楽しくなってきます。

また逆に落ち着いてきたりするとゴロンとしてやれるようになったりします。


ゴロンとしてやらなきゃいけないとか格好に決まりはありませんよ。動き回るからどうかな?なんて思ってる方でも大丈夫!



トータルタッチケアコーディネーターになって初の教室でした。
反省点もありますがもっともっと勉強して次に繋げたいと思います!






最後に紙芝居をやって終了。
終了後はみんな(私を含めて)月齢が近かったのでママトークが盛り上がりました♪






今後の予定です➫➙➬➭➫➙➬➮➪➫

2/23(月) いーら
3/10(火)般若寺

となっております。
御予約はこちらから
http://mommying.net/page70

お待ちしております♪

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
来月のお知らせ
12月・1月の予定。
11月のお知らせ。
秋。。。
9/29ベビーマッサージサークル
10月の予定☆
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 来月のお知らせ (2017-01-14 09:50)
 12月・1月の予定。 (2016-11-22 11:55)
 おしらせ。 (2016-11-08 16:07)
 11月のお知らせ。 (2016-10-27 12:05)
 秋。。。 (2016-10-16 06:31)
 9/29ベビーマッサージサークル (2016-09-30 11:04)

Posted by Mommying大石 at 18:27│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧之原教室。
    コメント(0)