2015年04月25日

お茶♪

✡。:*こんばんは✡。:*
今日も1日いいお天気で暑かったですね
みらい子育てネットでベビーマッサージサークル開催中!!Mommying大石です。

  ∧ ∧
 ( - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃ ☆5月の日程☆┃
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛   ┗┛

5/7(木)21(木)

相良児童館にて10時より開催します。





✡。:*✡。:*✡。:*✡。:*✡。:*✡。:*✡。:*


大石家はお茶農家です。
息子が保育園入る頃に本格的に私もお手伝いに入ります。それに当たって今は畑に出て見学したりしています。手摘みを教えてもらいやってみました。
実はこれ初体験!になります!






娘も最初こそ一緒にやっていたものの…




やっぱりそうだよね(;´Д`)
子どもたちはお茶の実拾ったりして遊んでました。


外でのお仕事大変だけどこの季節気持ちいいです♪
これから本格的にやるようになったらそんなこと言ってられないくらいハードでしょうが(笑)


お義母さんにいろいろ聞いてがんばります!
このお仕事ならベビーマッサージも並行してやっていけるしね!



日焼け止めは忘れずにヌリヌリしなくては!


紫外線は老化の原因Σ(´□`;)
日にあたる→乾燥→シワ〣( ºΔº )〣
干からびた水たまりを思い浮かべてください。
乾いて水が引いてくると土なんかがパリパリになってヒビが入ったりしてますよね。
まさにそんな感じになるというワケ。
曇っていても紫外線は降り注いでいます。



日焼け止め、首の後ろにも塗りましょう!
塗ることでバテにくくなるとも言われています。




なーんて元ドラッグストア勤務でビューティシャンをやっていたときのミニ豆知識アドバイスでした。。。
ちゃんちゃん♪






皆さんもしっかり対策していきましょうね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事画像
浜岡原子力館
竹馬
お盆も終わり
あー夏休み!
初めての…
園活?保活?
同じカテゴリー(日常)の記事
 手術 (2017-01-17 22:44)
 浜岡原子力館 (2016-09-13 12:52)
 竹馬 (2016-08-25 21:57)
 お盆も終わり (2016-08-16 22:16)
 あー夏休み! (2016-08-03 21:18)
 初めての… (2016-07-24 14:53)

Posted by Mommying大石 at 18:51│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶♪
    コメント(0)