2016年05月31日

イヤイヤ坊や

こんにちは♪

みらい子育てネットでベビーマッサージサークルやってます
Mommying大石です。



✩*॰¨6月の予定̮✩*॰¨
6月9日(木)

6月23日(木)


10時より相良児童館にて。

もうすぐ梅雨の季節。ジメジメしてグズリがちな赤ちゃん。児童館で思い切り動いて、気持ちの良いタッチケアしましょう♡

お問い合わせは
mommying.ohishi@gmail.comまで。



✡。:*✩*॰¨̮✡。:*✩*॰¨̮✡。:*✩*॰¨̮✡。:*


先程、息子が大きな声でイヤイヤして拒絶。
その声に夜勤で寝ていた主人も降りて様子を見に来たほど。


台所から私が戻るとオムツとズボンを脱いでいた息子。

私「どうしたの?おしっこ出たの?」
息子「おしっこ出たー」
私「自分で脱げただね。おしっこ言えたね。じゃあお着替えしないとね」


息子「イヤ~~~っ!」



オムツを手に持つとそれじゃない!と。
時々履いてる布のトレパンを手に持ってもイヤ!それじゃない!と。



……どうしたものか?

「じゃあおトイレ行く?」と声掛けるもイヤーっ!


とっても大きな声だったので主人も様子を見に来て「どうした?パンツ履かないとお外行けないぞ」と。



息子「トイレ行くー」




補助便座に座らせてようやく落ち着きを取り戻しました。


その後オムツと布パンどっちにするか聞くとオムツ!と言い、拒絶したオムツを履いて終了。




息子は2歳9か月。




最近はますますおしゃべりも上手になってきたけどそれでもまだまだ。

私はちゃんと汲み取ってあげられてるだろうか?

伝わらないもどかしさで大声でイヤイヤしてるのかな?


イヤイヤ期、魔の2歳いつまで続くのかな?




気長に付き合っていこうと思います。

トイトレもボチボチがんばっていこう。


̮

  • LINEで送る

同じカテゴリー(育児)の記事画像
9月~!
初めての…
息子のトイトレ。
夏休みラスト
後追い?!自我?成長。
初の一時保育
同じカテゴリー(育児)の記事
 9月~! (2016-09-06 13:41)
 初めての… (2016-07-24 14:53)
 息子のトイトレ。 (2016-07-12 13:39)
 夏休みラスト (2015-08-31 12:46)
 後追い?!自我?成長。 (2015-08-13 00:53)
 おむつかぶれ (2015-07-14 18:52)

Posted by Mommying大石 at 12:47│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イヤイヤ坊や
    コメント(0)