2014年10月21日

事件。

♢*º◦º*♢*º◦º♢*◦º♢*º◦º♢*º◦º♢
 おはようございます!
 今夜は寒くなると天達さんが
 いってました。風邪をひかない
 ように気を付けてくださいね。
 ベビーマッサージ勉強中
 Mommying研修生大石です。
♢º◦*◦º♢º◦*◦º♢º◦*◦º♢º◦*◦º♢

ふぅ…幼稚園送ってきました。
昨日耳鼻科に行ったら…
娘の鼻血はどうも入り口付近を傷つけてしまってるのが原因らしい。鼻がむず痒くて、鼻をほじったときに傷つけて出血してる感じと。塗り薬をもらってきました。

息子は耳の奥の方に耳垢が入り込んでるということで処置。


ということで鼻風邪自体はひどくないみたい。
今朝は2人ともだいぶよかったです。




娘に至っては…体調万全じゃないせいか、昨夜すごいことに。歯車がすぐズレてしまい、そうなると手がつけられないほど(>_<)奇声を発して全否定。


参りました。ここまでのは初めて。
母屋で遊んでてばぁばにことあるごとにつっかかってみたり、思うようにできなくて号泣したり。
最後は息子まで眠くてグズグズ。


ばぁばに息子をお願いして私は娘を抱っこしてなんとか家に戻り…そこからも癇癪起こしたり(>_<)

抱っこして落ち着かせて話をして…やっとお風呂に入れました。



私がもっと構ってあげなかったのが悪かったのかな。
スキンシップ足りてなかったのかな。
ガミガミ母ちゃんになってたのがよくなかったよね。
体調よくないのもあるのかな。


などなど、昨夜はずっと考えてました。


3歳だからこのくらいできるよね。
なんでそうなの?
なんてどこかで思ってる私がいました。

違うんだよね。
できるけど甘えたかったんだよね。。。
ごめんね。



お風呂入ってから息子は覚醒して遊び始めたので(笑)
娘とスキンシップタイム♡にしました。

膝にのせて抱き締めてお話したり、話を聞いたり。
寝る前には簡単なタッチケア♡

ベビーマッサージの講座で学んだことをやってみました。


さっきまで強ばってた顔がやさしいニコニコした顔に。

スキンシップはとっても大事なもの。その関わりがあることで落ち着ける。


今一度心に刻んで娘との接し方を考えていかなければ。

幼稚園でいいこともよくないことも覚えてくるし、いろんなことを自分でやろうとしてる…
きっと心が追いつかないんだろうな。


甘えたいときは甘えさせてあげなきゃ。
私がこうであってほしいと強く望みすぎたんですよね。
まだまだ3歳。
少し濃いスキンシップをしていきたいと思った1日でした。






明日は親子遠足。
息子はばぁばに託して娘と2人の時間楽しむぞ!
お天気は雨みたいだけど。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(育児)の記事画像
9月~!
初めての…
息子のトイトレ。
イヤイヤ坊や
夏休みラスト
後追い?!自我?成長。
同じカテゴリー(育児)の記事
 9月~! (2016-09-06 13:41)
 初めての… (2016-07-24 14:53)
 息子のトイトレ。 (2016-07-12 13:39)
 イヤイヤ坊や (2016-05-31 12:47)
 夏休みラスト (2015-08-31 12:46)
 後追い?!自我?成長。 (2015-08-13 00:53)

Posted by Mommying大石 at 10:02│Comments(2)育児
この記事へのコメント
娘ちゃん息子君早く治りますように!
お大事にしてくださいね☆
そして大石さんも大変ですが、体調崩さないよう気をつけてくださいね!!

大石さんのブログ、いつも読ませて頂いてますが…
いつも大切なことを思い出させてくれます!!はっと気づくことがいっぱい!
ほんとすごいです(๑°ㅁ°๑)‼
そっか!そうだょね!!うちの子もきっとそうなんだろうなぁ…って思えます( ☆∀☆)
Posted by Mommying山内 at 2014年10月22日 10:08
なーこ先生★
ありがとうございます。
2人ともかなりよくなりました。
ブログ読んでくれてありがとうございます。なーこ先生のブログ、私も読ませてもらってます。ステキですよ。
同じママさん、志を同じくしてるのでほんといい刺激もらってますよ。
Posted by Mommying大石Mommying大石 at 2014年10月22日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事件。
    コメント(2)