2015年04月04日

お知らせ&語ります!

こんばんは☆
皆既月食見ましたか?私は見てません(;´Д`)
牧之原市みらい子育てネットでベビーマッサージサークルとしてやらせていただくことになりました
mommying大石です。



4/16(木)23(木)
10時より相良児童館にて開催します!
お時間ある方、ベビーマッサージやってみたいなという方、ちょっと最近お疲れ気味なママさん…
みんな来て来て♪

お子さんとのふれあいをしながらママトークもしてリフレッシュしませんか?

申し込みは榛原児童館0548226975
もしくは
mommying.ohishi*gmail.com
*を@に変えて送信してください。
私、大石のアドレスです。



❁…❁…❁…❁…❁…❁…❁…❁



先日ちらっとお仕事しようかなというブログ書きましたが…ベビマサークルとの掛け持ちがNGということでなしになりました(;´Д`)

このサークルはせっかく前任の方から引き継がせていただいたし、私としては譲れません。

担当の方はぜひ来てほしいのでなんとかならないかと…何度も足を運んで下さったけど…今回はなかったことにしようと電話入れました。


なかなか難しいですね。
他にも狙ってたのがあったのですがなかなかね…小さい子を抱えてのお仕事は厳しい。土日出勤できる人だったりするし…。

まだまだ子育てママにはやさしくない仕事環境なんだなと改めて実感しました。



で、私事ですが家業のお手伝いをすることになりました!これならベビーマッサージサークルもやれるし、土日も休んだりできるし、体調崩しても休みづらいことはない。幼稚園行事でも抜けられる。

下の子を義母に見てもらいながら働こうかとも思いましたが身体的にムリそうとのことで家業でさえツライこともあるんだとか。

そこで義父からの提案。
「〇〇さん(私)さえよければお手伝いしてもらえないか?お手当ては出す」と。

そんなありがたい話ないです!
いずれは家業継いでやるのは承知でお嫁に来たし。
時期が早まっただけ。

ただ下の子が入園するまでは下の子連れて畑に出て仕事の様子見たりしてお勉強したりできることをやるだけなんですがね。

私の将来の夢?!が家業を家族でやって、義母さんのように空いた時間に趣味などに勤しむ。
だったんですよね。

家業やりつつベビーマッサージやれるなんて最高♪
ベビーマッサージの資格活かしてやっていけるんだから。

私が実感した効果を他の方にも実感してほしい!
ひとりでも多くの方に伝えたい!
お子さまとママの笑顔になれる場を提供したい!


再確認した1日でした(❁´˘`❁)


出会いの春!たくさんのお子さまとママさんに出会えますように♡




  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今日から新学期♪
mamans vol.3
ミニカーと一緒♪
ひよこ。
夏休みラスト
実家なう~。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今日から新学期♪ (2016-04-08 15:43)
 mamans vol.3 (2016-02-24 19:10)
 ミニカーと一緒♪ (2015-10-28 21:56)
 シルバーウイークと10月の予定 (2015-09-19 07:18)
 ひよこ。 (2015-09-15 15:30)
 夏休みラスト (2015-08-31 12:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせ&語ります!
    コメント(0)